MASS 共同利用 メンテナンス記録

MASS共同利用

MASS共同利用 メンテナンス等の記録

共同利用再開決定

本日の日本政府および滋賀県の移動解除に伴い、当センターでの共同利用の受け入れを再開いたします。
ご利用予定の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

新型コロナウイルス COVID-19への対応に関して】
本日現在の共同利用の方針は以下といたします。
急なスケジュール変更となる可能性がありますので、ご承知おきください。

◉各人の所属機関の方針を遵守してください。
◉利用者ご自身に発熱等の風邪症状が見られる場合もご利用をご遠慮ください。
利用者の人数は最低限でお願いします。実験室内に同時に居るのは2名までです。
また精密天秤室は換気ができませんので、定員1名とさせていただきます。
◉建物入り口、MASS部屋の入り口、トイレなどにアルコール消毒液を常備しておりますので適時、ご利用ください。
◉これまで実験用のマスクを実験室に常備してご利用の皆様に供給してきましたが、昨今の状況によりマスクの入手が難しくなっております。各自でマスクをご準備ください。
また、館内ではマスクの着用をお願いします。
◉当センター内および共同利用者に新型コロナウイルス感染者が出た場合は、当センターはいったん閉鎖となり共同利用も停止いたします。
◉当センター利用後、新型コロナウイルスの感染が判明した場合は速やかに連絡をお願いいたします。

以上、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

 

精密天秤部屋の性格上、換気ができません。

定員1名と厳しくなっております。

f:id:cermass:20200619144030j:plain

定員1名



【ワークショップに関して】
安定同位体生態学2020ワークショップ
EAを用いたワークショップは当初9月に1週間連続で複数名での開催を予定しておりましたが、現在10月、11月にオンラインで開催を計画中です。
サンプルを郵送していただき、こちらで測定した結果を送信、それをもちいて議論していただく予定です。実際にこちらに来ていただく方は希望者のみで日にち人数を限定いたします。
詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

脱窒菌ワークショップ
当初5月に予定しておりましたが、こちらは上記EAのワークショップ終了後の11月、12月の予定です。
こちらも基本オンラインで行います。

改造等は自己責任でお願いします。