MASS 共同利用 メンテナンス記録

MASS共同利用

MASS共同利用 メンテナンス等の記録

精密天秤部屋について

精密天秤部屋には共用のワーキングスタンダードおよび秤量セットを置いています。

使用後は元に戻してください。

 

また、秤量、錫箔包みの際の台として、従来のステンレス板に加え、手鏡(鏡板)を置きました。

埃やこぼれたものが見えやすいです。

ただ、落とすと壊れた時に危ないです。取り扱い注意!

また、これまでステンレス板の傷防止にアルミ箔を巻いて保管していましたが、専用の保存袋を用意しましたので、アルミ箔は使用しません。

#アルミ箔を巻いたまま作業している方がいました!!

 

天秤部屋からアルミ箔は撤去します。

 

また、今回たまたま共用のスタンダードの小瓶に錫箔から戻している人を見つけました。

一旦、出した試薬を元の瓶に戻す行為は絶対にやめてください。

#今回目撃した小瓶は交換済みです。

 

また、水平が保てていないまま秤量する、秤量中に机に足や台を接触させる、鉛筆を机に置くなどすると、天秤の精度が下がります。

ご注意ください。

 

尚、PLUSADVANTAGE をご利用ください。

無断使用はお断りします。

 

改造等は自己責任でお願いします。