MASS 共同利用 メンテナンス記録

MASS共同利用

MASS共同利用 メンテナンス等の記録

ゴミの分別のお願い

ゴミの分別のお願いです。

実験ゴミと一般ゴミを混ぜないでください。

わからない場合は関係者に確認をお願いします。

 

○302天秤部屋

「一般プラスチックゴミ」にはいっていたもの

f:id:cermass:20200218142527j:plain

#ご持参いただいたサンプルの容器はお持ち帰りください。

無害なものでも、実験系のみためのものは一般ゴミにいれられません。

 

「一般ゴミ(燃えるゴミ)」にガラス繊維ろ紙が入っていました。
→「不燃ゴミ」です。
302天秤部屋で廃棄できるのは「一般ゴミ(もえるごみ)」と「一般ゴミ(プラ)」のみです。

 

○303精密分析室の一般プラスチックゴミに入っていたもの

f:id:cermass:20200218142611j:plain

上記同様、PCRチューブは一般ゴミに混入不可です。

#ニードルは専用の箱に廃棄です

 

不燃物に水トラップから取り出した形のクオーツウールもありました。

専用の場所がありますので、そちらにお願いします。

 

○リフレッシュコーナー(お弁当等)
かねてからお願いしておりますが、外部からのゴミの持ち込みはご遠慮いただいております。
持ち帰りが基本です。
当方のごみ箱を利用される場合はルールに従い、分別をお願いします。
リフレッシコーナーのミニコンビニでラーメンを購入された方の排水で流しが詰まりました。
ラーメンの汁を排水口に流さないでください。
また、異常に気づいた場合は放置せずにお知らせをお願いします。

 

改造等は自己責任でお願いします。