MASS 共同利用 メンテナンス記録

MASS共同利用

MASS共同利用 メンテナンス等の記録

PLUS不調

先週PLUS利用者立ち上げ後、アプリケーションの不調を訴えられ、たまたま立ち上げていたADVANTAGEと利用者交換。

バックアップファイルを使用して復帰。分析開始。

後半トラブルが起きて、中断。

今週、再立ち上げを行っているが、根本的ではないが、問題あるトラブルに気づいたので、お知らせします。

 

還元管から水トラップに繋がるステンレス製の配管がぐにゃり!

f:id:cermass:20200915111343j:plain

 

f:id:cermass:20200915111356j:plain

これは接続時に上から押さえるのを忘れて無理やり配管ごと回してしまったのでしょう。

#写真撮影時、できるだけ手でもどしています。実際にはもっと曲がっていました。


f:id:cermass:20200915111310p:plain

配管に負荷がかかっているので、継ぎ目からリークしたり、配管が曲がって詰まってしまう可能性が高いです。

 

微妙なリークがとまらず、念のためとステンレス配管を切って、繋ぎ直しました。

f:id:cermass:20200915111637j:plain

ついでに、前回、穴を通すのを忘れてつないでしまっていたので

EA配管の詰まり_還元管ー水トラップ間 - MASS共同利用

今回は忘れずに、穴を通しました。これで、扉を閉められます。

 

くれぐれも管交換の際にはこの配管に負荷をかけないようにご注意ください。

 

#PLUS別の箇所が問題なようで、本日現在復帰できていません。。。。。

 

改造等は自己責任でお願いします。