MASS 共同利用 メンテナンス記録

MASS共同利用

MASS共同利用 メンテナンス等の記録

PLUS 燃焼炉交換

先日温度が上がらなかったPLUSの炉、技術者に来ていただきました。

まず炉を取り出して、抵抗値を確認。

中のヒーターが断線していることがわかりました。

f:id:cermass:20191105144315j:plain

抵抗確認

そこで、新品を取り付け。(左)

f:id:cermass:20191105144551j:plain

センサー部分を裏側へ

新しい炉のセンサーのケーブルには何か黒いものがついている。。。

 

f:id:cermass:20191105144507j:plain

交換後の炉

シリアルナンバーの銘板がつくようになったそうです。

 

炉を交換する際にささえの鉄の板を外したら、かなり汚れていました。

こんなところが汚れるんですね。

何でしょう?

f:id:cermass:20191105144807j:plain

炉の支えの汚れ

これで使えるようになったはずです。

急な不調でご利用予定のグループには大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

改造等は自己責任でお願いします。