MASS 共同利用 メンテナンス記録

MASS共同利用

MASS共同利用 メンテナンス等の記録

オイルリザーバーの蓋の開け方

Plus オイルリザーバーの交換。

いつもここを開ける際に使っていた通称「小嶋板」(昔技官の小嶋さんが作って下さったものを元に業者に作ってもらった鉄の板)が見つからない!!

去年使ったけど、その後所定の場所に返っていない!

代わりになるもの探していたら、これがシンデレラフィット。

テコの原理も使えていい感じ。

f:id:cermass:20230307211515j:image

しかも元々の置き場所がここなのでターボポンプから50cmも離れていない。

しかも3本もある!

f:id:cermass:20230307211519j:image

オイルリザーバーは見たことないくらい汚れていました。

今年、途中からHe不足と 節電でほとんどPLUS使ってなかったんだけど。

以前は黒い点がポチっとある位でした。
f:id:cermass:20230307211523j:image

参考 2019.2.25

2018.3.12

 

改造等は自己責任でお願いします。